音楽と酒

人生をちょっと楽しくする音楽とお酒の情報を発信

バンドって楽しい!THE KEBABSの結成秘話とおすすめの楽曲

f:id:akiyuu22:20200414151606j:plain

THE KEBABS

ロックバンドって楽しいんだぜ!そんなことを滲み出るほどに音源から感じるバンドはこのバンドの他にいるでしょうか?

今回は「楽しい!」を全力で表現するバンド、THE KEBABSについて結成秘話とおすすめ楽曲について紹介します。

THE KEBABSの概要

THE KEBABS(以下”ケバブス”)は2018年に結成されたロックバンドです。結成のきっかけはメンバーである新井弘毅が田淵智也の在籍しているUNISON SQUARE GARDENのライブを見に行き、その時の感想をTwitterにて投稿したところ田淵と新井が意気投合し、バンド結成に至りました。現在は、ライブハウスを中心に活動しています。

メンバー

佐々木亮介:Vo.&Gt. (a flood of circle

新井弘毅:Gt.&Cho. (元serial TV drama

田淵智也:Ba.&Cho.(UNISON SQUARE GARDEN, Q-MHz

鈴木浩之:Dr.&Cho.(元ART-SCHOOL

楽しさを表現!語彙力皆無!?ドストレートな歌詞に注目!!

ケバブスの曲は恐ろしいほど意味がわかりません(もちろん良い意味で)。

恐竜あらわる


THE KEBABS / 恐竜あらわる (Official Music Video)

”サビ” 

「恐竜だ ガオガオガオ デカくてやばい

 恐竜が 現れるんだぜ」

なんてストレートな歌詞でしょうか。

歌詞に意味なんていらないとでも言わんばかりのよくわからない歌詞ですが、曲がめちゃかっこいいです。

猿でもできる


THE KEBABS / 猿でもできる (Official Music Video)

えー、この曲、歌詞が 

「踊れるやついるか 猿でもできる」 

のみです。。。

これだけで3分間の曲です。ですが、アレンジがすごくかっこいいです。ギターソロなんてカッコ良すぎて猿じゃできません。

枕を変えたら眠れない


枕を変えたら眠れない

曲はエモいのですが、ラブソングでも青春ソングでも失恋ソングでもなくて、枕を変えたら眠れなくなる歌です。笑

とにかく一回聴いてみてください。

ハナクソほじってでもできるようなバンドがやりたかった

ベースの田淵智也はメジャーデビューフルアルバム[THE KEBABS]のオフィシャルインタビューにおいて、バンドを始めるなかで「ハナクソほじってでもできるようなバンドがやりたかった」と語っています。

彼らの曲からはそんな適当さを感じられます。

適当に作っているけどなんか心に残る曲を作っていると思います。

「4人が本気で遊んでいる」とボーカルの佐々木亮介は話しています。

YouTubeでMVをみていると、彼らがいかに本気で音楽を楽しんでいることがわかります。

おじさん4人の本気の遊びをこれからも楽しみにしています。

by カエレバ

.